スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ニート度チェック

玄田さんが巻頭言を書いているニートサポートナビの中にある「ニート度チェック」なるものをやってみました。

結果は:
あなたはニートの傾向が少しあるようです。

あなたは少しだけニート傾向にあります。

現在就労しておらず、何かのきっかけが欲しい方は、「若者自立塾の紹介」において、
政府の施策である若者自立塾の様子がご覧いただけます。興味をお持ちでしたら各塾に
問い合わせてみるといいでしょう。
また、お住まいの地域のハローワーク・ジョブカフェや、「メールカウンセリング」で、
キャリアのことを含めていろいろ相談してみるのもいいかもしれません。

やべえ(笑)。

やるたびに毎回違う質問が出てきますね。2回目をやったら

あなたはニートの傾向が少しあるようです。

あなたのニート傾向はそれほど強くありませんが、注意したほうがよさそうです。
と出ました。


(追記)「玄田さんの」と書いてしまいましたが、彼が主宰しているわけではないようなので訂正しました。

上のチェックはネタでやってみましたが、

  • やるたびに質問のリストが変わって信頼性のある結果が得られるのか
  • どの質問に何と答えると「ニート度」(この用語自体笑)が上がるのか不明
  • 質問自体がへん。満員電車なんて誰でも嫌いでしょうに。それがニートとどういう関係があるのか?
という疑問を持ちました。なんとかして「あんたはダメ人間」と烙印を押そうとしているように思えます。

サイト自体は要するに職業紹介所らしいので、雇用のミスマッチが解消されるのなら結構なことなんですが。

スポンサーサイト

2005年11月20日 未分類 トラックバック:1 コメント:3

「なんとか度チェック」。こういうのいちいち信用して深刻になってたら俺なんか身が持ちませんよ(笑)。おまけにもう「若者」じゃないし。

しかしどんな回答したら「ニート傾向がない健全な社会人」wと出るんでしょうか。試してみようっと。

2005年11月20日 すなふきん URL 編集

ふふふ。もちろんネタでやってみたわけですが、出てくる質問が出来の悪い心理テストみたいで(満員電車に乗ると息苦しいと感じるか、とか)、こんなので決めつけんなアホ!という感じです。
有料サービスへの誘導が目的なんでしょう。出会い系サイトとどこが違うのか…

2005年11月20日 cloudy URL 編集

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=cloudy%82%CC%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fcloudy9%2Eblog29%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

2005年11月21日 みんなのプロフィール
URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://cloudy9.blog29.fc2.com/tb.php/12-84dffe85

ニートサポートナビは本当にニートを救うのか?

「ニートサイト」が増えたな、とネット上にニートサイトを見ていると、「ニートサポー...

2005年12月07日 ニート・ひきこもりのための経済的自立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。