

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

不況好きな人達

再び日本を不況に落とし入れようとする福井総裁の強い味方が現れましたよ。 その名は禅タクロース、略してゼンタ。Buy Nothing Dayのシンボルらしいです。これは「本当に必要なもの以外は買わないようにしよう」という呼びかけで、11月26日がその日だとか。

これは、需要不足で困っている日本経済をさらに弱らせるための陰謀に違いありません!え?誰の陰謀かって?ユダヤ…がサンタはおかしいよね。はて。


2005年11月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

なんか宣伝のトラバとかコメントとか多いですね。発見次第削除しておられるみたいですけど。

それはともかく、リンク先なくなってますし、「禅タクロース」やらの正体わからないのですが・・・。「本当に必要なもの以外は買わないようにしよう」ですか?すごいですね、背筋が凍りつきました。

2005年11月23日 すなふきん URL 編集

すみません、なんか逆スラッシュがはいって不正なURLになってました。直しましたのでこれで飛べると思います。

オリジナルのUSのサイトはここです。
http://www.adbusters.org/metas/eco/bnd/
まあ、消費の過大なアメリカではともかく、今の日本でこういう訴えをするのは何か間違ってる気がします。

2005年11月23日 cloudy URL 編集

うーん。ていうか、普段必要な物もろくに買えないような人からすれば「なめた」主張だと思うんですけど・・・。何言ってんだとw。

2005年11月23日 すなふきん URL 編集

はじめまして。↓こういうのもデフレを促進するのではないでしょうか。
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1F29023%2029112005

2005年12月01日 luke_randomwalker URL 編集

luke_randomwalkerさん、はじめまして。
日本は元から小さな政府だと反論したら、今度は、「資産規模が大きいから大きな政府」という新説が登場したようですね。
資産が大きいなら、ネットの債務は大した額ではないのだからそれでおしまい、でいいと思うんだけど。グロス表示の債務にこだわるから「じゃあ資産売却すりゃいいじゃん」と変な方向に行ってしまうわけですね。

2005年12月02日 cloudy URL 編集












管理者にだけ公開する

